2013年1月4日金曜日

リアハブリング、レーダー探知機(AR-E10A)取り付け

朝からイソイソと。風が冷たく半泣きで。。



Dsc_1407



先に買っていたハブリングとは違う。。ツバ付き。。



重労働系(ジャッキ、、笑)は体が温まるので良し。



Dsc_1410



さくっとハブリング装着。相変わらず錆で手だけでは入らなかった。。



Dsc_1411



レーダー探知機の電源はシガーライターソケットから取りません。ACCからでございます。



Dsc_1415



これでACC連動。OFFにすることを想定してない(笑



てか、添付の両面テープがどっかいってしまって、手持ちの両面テープで代用。。



Dsc_1413



てか、MicroSDカードでバージョンアップ。



Dsc_1409



画像ビューワ機能があるけど、うまく動かなかった。。



Dsc_1414



こんな感じで取り付けた。



ついでに、DEH-970のマイクをちゃんと取り付け。



Dsc_1416



やれることは一気に。ついでに、フロントガラス左上にびょ~んと出ていた地デジアンテナも「ちゃんと」隠した。。



これで、元々所有していたサンヨーテクニカのΛ1100からのリプレイスが完了した。



#たしかラッチさんも元々所持されていたかと(笑



GPS別体だったが、今回はワンボディー。



ということで、、、



うれしがって150kmほど爆走してみた。



箕面の勝尾寺渋滞。。まさかのまさか。あの道で。。1時間近く無駄にしてしまった。。



まずはリアホイールハブベアリング。。



まったり安定。フロントの体感に比べ、フラシーボ効果抜群。



100kmオーバーからの思いっきりブレーキでジャダーでまくり。



これ、ローターよね。。悲しげ。。



そして、レーダー探知機。



前のピピピピピ!!という音から開放された。。



#設定を十分に理解せぬまま使ったインプレッションとしては・・・



高速に乗ってないのに近くのオービスを案内して若干うざい。



速度計がなかなか正確。ただし、正しいスピードが出るのが1,2秒後。



市内は半端じゃなく案内が。。



市街地を出ると、とたんに静かになる。



でっかいスピード計(デジタル)モードにして走行すると、取り付け場所からも気になって仕方ない(笑



そもそも、こういうレーダー探知機は「運転者のスピードを抑制されるもの」だと身をもって体感した。



設置場所が設置場所だけに、設定の変更が一発でできない。。



前はサンバイザーに取り付けてたので、右手ですぐにキャンセルできたが、なされるがままに。。



しばらく使ってみるかな~。



関連記事



http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/are10a_4a24.html

















0 件のコメント:

コメントを投稿