2013年5月4日土曜日

PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 スーパーライデン デジタル 電波時計 大音量 NR523K が届いた

生活用品。社会人として必需品な目覚まし時計。



今はスマホ+dm1-4303で起きているが、ちゃんとした目覚まし時計を買うことにしてポチった。



そして、購入したのは・・・



Dsc_0087



箱はいらんか!?(笑



セイコーのスーパーライデン NR523K ってヤツ。



本気で起こしてくれそうなこの目覚まし時計。



今時の電波時計。



ばーん!



Dsc_0105



実は展示用兼保護だろうステッカーが貼ってあって、電源入ってません(笑



てか、ベルが綺麗。



特徴的なのは・・・



Dsc_0106



MIN/MID/SUPERなアラーム調整(笑



添付の乾電池は4本。単3ですね。アルカリのが添付。



Dsc_0111



なんと言っても、国内メーカーのものは梱包が丁寧。



品質からすべて、なんか満足。



こういうのがアジア系メーカーだと違うんだよな。



Dsc_0114



上部のボタンを押すと光ります。



Dsc_0116



背面のON,OFFスイッチ。これがアラームのON,OFFでございます。



早速、モニターボタンを押すと、アラームを鳴らすことができるので試してみた。







・・・SUPERだと、ビビッて長時間鳴らせなかった。。



これで起きない人は居ないと思います。。それぐらい強烈。



ベルの音って、、すさまじい。。



ある種、これって泊まりで外出とか・・下手すりゃ、迷惑になりかねないな。。



説明書にも耳元で使うなと書いてあるし、、使用には細心の注意を払わないと。。













0 件のコメント:

コメントを投稿