2013年8月17日土曜日

2013/08/15 ビーナスライン #1

盆休み。今年はどこに行こうか、本当に悩んだ。。



お客さんと話をしていて、山陰地方がええかな~とおもいつつ、景色やら高原ってネットで検索していると「ビーナスライン」を発見。



長野県だ!距離的にちょうど良い。#そこだけかよ。。



一気に興味がわいてきて、行くことに決定(笑



当然、一般道で行きます。#1,000円高速だったら高速つかいますが(笑



適当に考えて、夜8時に家を出たら朝方について車内で適当に仮眠を取って走りまくったれ~と。泊まりも考えたが、宿泊先の予約が間に合わず。。キャンセル待ちで一か八かも面倒。。



実際に家を出たのは10時頃。まあ、間に合うでしょう。ってなノリでガソリン給油して出発。



大阪ではガソリンがハイオク158円で入れることができた。たいがい安いお店ですけどね。



Dsc_0003





とりあえず、都市圏を経由すると時間が掛かるという偏見から阪奈道路~名阪国道で。



F-05D+My Tracksで取っていたけども、ほとんどブツ切り。。ダメダメです。



てか、思い出が全部残せないのは悲しげです。。



なお、ドラレコもフル稼働させてみた。



2013816



阪奈道路を抜けて山添村とか経由し天理まで山道を爆走。



天理から名阪国道で亀山まで。亀山から25号線で桑名~名四国道。



桑名のコンビニでトイレ休憩。



ここまでは時間帯に応じたペースで走ることができた。



名古屋環状2号線って言うのか。。この道路は駄目。



まるで大阪の市内を走っているかのごとく、信号で止まらされる。



騒音問題なんだろうけども、これって車を使う意義が薄れてしまう。。



んで19号線。岐阜県を超えて長野県へ入る。



これが長い道。たしか、田子倉へ行ったときも使ったかな~。



吐き気がするほど長いが、超省燃費走行が可能。



153号線へ入り、諏訪の方へ。



朝方、諏訪の手前のコンビニでトイレ休憩



Imgp1273



なんか祭りやってたな~。朝すぎて出店があいてなかったけど、車は多かった。



諏訪湖をぐるっとまわって、来た証拠を残す(笑



Imgp1377



え?諏訪湖が写ってない?



見る人が見たら分かる!



疲労で適当に撮影ですよ(笑



そして、茅野の方からビーナスラインを目指す。



途中ガソリンを給油。



リッター169円。。大阪に比べたらだいぶ高い。。



354km、46.45リットル給油。リッター8kmに届かず。。。



そして、来た。ビーナスライン!



Imgp1445



暗くてワカンネ。。でも、朝日とともに見る、ビーナスライン(こっちですよ)の看板。



しばらく走ると、蓼科湖ってのがあったので、立ち寄る。



Imgp1469



朝すぎる。。



Imgp1476



蓼科湖はこんな感じ。



そうそうにビーナスラインを突き進む!



標高1,700メートルな展望台が。



女の神展望台ってところ。



Imgp1529



ば~ん。



恥ずかしがり屋なオレ様は人が居ないと嬉しいのです(笑





Imgp1532_3



そして、ここを後にして・・



白樺湖。リゾート地だな。



大きめの駐車場に停めてとりあえず撮ってみた。



Imgp1557_2 



笑える位の逆光。



眠気と疲労がピークでございました。



なんだなんだでさらに出発。



そして、走っていると、良い感じの道路が。



Imgp1602



木漏れ日と左右からの木々って好きなんですよね~。



蒜山高原から大山への道でもこんな場所があるんですよね~





#つづく。。http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/08/20130815_2_e64a.html





0 件のコメント:

コメントを投稿