ご案内

2015年7月2日木曜日

スマホ、F-04Gが戻ってきた後。。

ウキウキ使用開始10日程度で再起動多発問題発生したスマホ運の超悪いオレ様。。

ドコモショップに相談しても、「交換不可」、「初期化を勧める」とのことで、初期化なんぞ実施していた。
先日、意を決してヨドバシカメラに相談にいって、代替機がないとのことでドコモショップに走らされる羽目に。

結局修理。代替機はF-02E。もう富士通は、おなかいっぱいですよ。


フルHDの解像度の低さに悲しげ。
コイツも最後には再起動病発生。笑

そして、上がってきた。

・・・ので、取りに行ったら、これまた受け渡し時に目の前で問題発生。。

着信テスト時後にLEDが点滅して消えない。。

何もなくやり過ごそうとした店員に、「これ、なんで消えへんの?」と聞いてみた。
相当困った感じの女性店員。ブリッ子してますが、オレには通用しませんから。

オレはどんなけ美人でもかわいくてもプロ意識を求めるので、態度を変えません。
こう見えても美人には耐性あるんですよ。
彼女でもない女性には甘くありませんよ。オレは。怒。

で!
交換は不可らしく、店員と話をしていても話にならないので、相談してこいと依頼すること10分程度。

結果は、、、
差額で「別機種なら交換可能」とのこと。

ぬぅ。まさかの提案。

しばし考える。。

もうスマホにこだわることもないし、「無難」だ。

問題は今後起こらない気もするので、ここは一発XperiaZ4か。差額なし。

ただし、
「1~2ヶ月この機種を使っていただいて、気に入らなければ交換します」と。

またまた悩ましいことを。

WQHDの魅力は、代替機のF-02Eでものすごく感じた。フルHDはもはやイラネ。
普段、スケジュール管理でジョルテってアプリを使ってるんだけども、情報量がフルHDと比べたら雲泥の差。
スケジュールに記載した内容が一覧で文字切れせずに表示される。

・・・偏光フィルム、よれたケース。

ぬぬぬ。。

今日から2ヶ月、もう一度つきあってやろう。
ちょっとでも不具合再発したら交換するし、気に入らなくなっても交換だ。

なお、対応してくれたドコモショップのみで対応してくれるそうな。

てか、どちらかというと不具合が起こってほしいくらいだ。

で、自宅に持って帰って気づいた、すご~く細かいとこ。


1点、点があります。ハイ。
気にするなと言うなら、気にしませんが、新品買ってコレはあまり気分宜しくありません。
てか、買った当初はこんな点なかったと思う。


修理明細を見ても、何も悪くなかったって。基板交換したって。
へぇ~~~。

んでもって、使いまくってますが、、

きわめて快適。なんじゃこれ。

特に熱くもならない。同じ使い方で熱で動作が止まったりしない。

完全に「ハズレ」をひいていた模様。
富士通、品質悪いんじゃないか?

とにかく動作が俊敏。F-05Dは論外だけども、代替機のF-02Eよりもかなり高速。

WQHDの威力も大きい。ジョルテのスケジュールを出したときに威力を発揮。

このまま使い続けるか、、それとも2ヶ月以内にやはりXperiaにするか。

ほんま、新品で買ったのに、貼り直しされたフィルムが新品感を無くしてしまっている。

てか、エレコムのケース。。。



http://www2.elecom.co.jp/products/PD-F04GSCBK.html

買って2週間でこうなります。
こんなもんかとヨドバシに聞いてみても、「こんなもん」と。
店舗からメーカーに確認してほしかったのに、対応に不満を覚えたな。

個人的にエレコムに電話してみたが、繋がらず。
もうええわ。。

てことで、楽天ポイントが期限切れで消失することがわかり、焦ってポチッとな。


レイアウト ARROWS NX F-04G用 ...
レイアウト ARROWS NX F-04G用 ...
価格:1,274円(税込、送料別)


F-05Dでとある人に買ってもらったことから、レイアウトのものが良いと印象づいているので。



まあ、ポイントが消失するにあたり、買う物無かったから。。

エレコムのが伸びきってイヤになったら交換しようか。

てか、これはこれでイヤホンジャック用のフタがついてないんだな。。
エレコムのはついてるので、そういう意味ではメリットがあったわけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿