2015年7月21日火曜日

ノートPCのパワーアップ実施、メモリ増設+SSD換装!! Sandisk SDSSDHP-128G。

趣味に走る男。豪くんでございます。

先日、日本橋で買ってきたもの。

ブルーレイのドライブやらメディアなど。これはついでの品。

そして、、、メインテーマは~



SanDiskのSSD~。SDSSDHP128G。
7,000円程度で購入。

SSDは7,000円程度で買えてしまいます。

さらにBluetooth。


そして、HDDを外付け化するケース。



今回の計画は5年前のノートPCを快適化する計画でございます。
hpの4510sです。

まずは、バラし始めます。背面。


バッテリー外してねじ適当に。基本的に外していくだけ。




手持ちのメモリに交換。だいぶ前に買った4GBを2枚の8GBです。4,000円しなかったかと。
今は高いんです。。よう買わん。

ハードディスクはどこでしょう。
この下ではなさそう。


あ、SanDisk SDSSDHP128Gの添付品。
まぁ、どうでもよいか。



やっとHDDお目見え。


元々のは東芝のHDDですね。


SandiskのSSDと厚み比較。SSDの方が薄いか。



今回、コイツと交換してやることになります。


入れたら見えないので、記念撮影(笑)


スイスイと入れ替え~
何も難しくありません。


あとは元通りにして、電源ON!
UEFIで認識確認。メモリ増設OK!




そして、残り物活用術。




クロシコのHDDケース。ケーブルが特殊だ。。


元々入っていたHDDを外付け化。てか、簡単すぎる。。


まあ、こんな感じで。


そして、調子に乗ってWindows8を入れますよ。


ちょいちょいとセットアップして、起動できるように。

Bluetoothのドライバ。。。。


400MBオーバーて。。


んでもって、SSDの方はというと、

ツールがDLできるみたいなので、入れてみた。




127MB。。いずれにせよ、でかすぎ。。
まあ、どうってことないツールかな。




始動!!




はい、起動はこんな感じで。ほとんど待たずに使えます~






デスクトップが表示されるまで、15秒くらいかな。

Bluetoothは・・・分かったことがあるので、また今度~


0 件のコメント:

コメントを投稿