2015年12月26日土曜日

メインPC,SSDをSanDisk SDSSHII-240G-J25Cに換装。

GTAⅤなんてものを買ってしまい、SSDの容量不足を感じてしまった。

システムドライブに128GBもあれば、残りはHDDで何とかやりくりできる!
というのが、オレの持論でしたが、

このデスクトップPC組んだ時、ゲームなんてするつもりは一切無かったからなぁ。。

SDSSHII-240G-J25Cってものを購入。
今はPlusのがありますが、ちょっとだけ背伸び。ライトが早いはず。
ちなみにTLCです。耐久性どうなんでしょ。


読み込み550MB/S 書き込み500MB/S


PlextorのPX-128M5Pで大満足してたオレですが、一応スペックアップか。


そういえば、SanDiskのSSD,3発連続で買っている。。








裏面。


Plusよりも高級感があるような。。プラなので、軽量。これ重要。



背面。



OSを入れ直そうかと考えたけども、メンドクサイのでAcronisで引っ越し。


2枚液晶モニタを持っていたら同じ画面が出ます。#どうでも良いです。

転送が終わったら、もともと接続していたPX-128M5Pから取り替え。
引きずり出しました。


3.5→2.5"へのブラケット、付け替え。


本体に格納。
もうね、自作PCだけによくばり(某アイドルではない)な状態なため、メンテは非常にやりにくい。。



起動し全く変化無し。ディスク容量は増えてますがね。

パーティーションの切り方が納得できなかったので、見える領域は全てCドライブに。
223.57GB確保か。


若干レスポンス悪くなってないか??

あまりやらないオレが、Diskmark!


4Kのリードが遅い。PX-128M5PはWriteと同じくらい出てたし、もっと早かったはず。
この部分がレスポンス悪いと感じた理由?そもそもOS入れ直した方が良いのか??

まあ、メインPCへの入れ替えが完了!!


んでもって、元々使っていたPX-128M5PをノートPCに換装。


バラスのがメンドクサイねぇ。マイクロドライバー1本でチョイチョイと。


個人的には性能よし!のPX-128M5PをノートPCに移行。
調子に乗ってWindows10をインストールしてみましょう。


今、DLで入れると、cortana入ってるバージョンが入るんですねぇ。
段階的にアップデートしないといけないのにと思っていたので以外だった。


まあ、そんな感じで旧世代ノートPC(Core2Duo)でもSSD換装にて、普通に使えるノートPCとなります。





0 件のコメント:

コメントを投稿