2016年1月28日木曜日

hp pavilion 15-ab200 ノートPC あれこれ ビール編

先日からメインPCよりよく使ってるかもしれない、hpの15-ab200。
わざとACアダプター外して使ってみたりしてるけど、ものすごいバッテリーが持つ。

正味の話、コスパ最強のノートPCだなぁ。

なんて考えながら、洗濯しないかんなぁ~ということで、

洗濯機回して~

発泡酒あけて~

ノートPC触って~

発泡酒を・・・

あ!!!



びちゃびちゃ。。。こぼした!!!

すべて即電源OFF、バッテリーや電池をひっこぬく。

キーボードにかかってるし、マウスがびたびた。。
リモコンもひげそりも。。

ぎぃやあぁぁぁ!!!
こういうの、すごいイヤなんです。

そもそも、飲み物すら、まともに飲めない自分がものすごく情けなくなった。。
買ったばかりのノートPCが。。

とにかくこういう事態になると超ムカつく、オレ様。
自分にぶち切れながらも、対処。。。

いいわけを言うのであれば、加齢に伴う乾燥で指が滑った。
てか、最近よく物を落とすんだよなぁ。。

ビール臭い。。
イヤだぁぁぁ。

特にベタベタしたりするようになったら、オレはこのノートPCが嫌いになってしまう。。

ひとまず、気になるところをフキフキ。
アルコールでも拭く。

そこら中に飛び散った跡が。

ノートPCをばらしてみる。

このノートPC,なれればあっさりバラせます。
恐ろしく手慣れてる自分に焦ったほど。



メモリ増設・SSD換装したときよりも完全に分離させましたよ。
所々、発泡酒が。。

ノートPCに飲み物をこぼすと、入りまくることを感じた。



こんな感じでたてると、水分の跡が机に残る。。
キーボード部なんて手出しできない。。

とにかくビール臭い。
イヤだぁぁぁ。。



ヒンジ部分などにしたたった跡とか。

見える部分はアルコールで拭き取ってみた。

元に戻して、、起動!!



とりあえず、電源が入ってOS起動画面が出たけれども、
そのままWindowsの画面に入らない。。

なんかおかしくなってしまったのでしょうか。。

強制電源OFFにして再度電源投入したら、デスクトップの画面に。
でも、OneDriveが初期化されてるっぽい。。

ひとまず、再起動をしたら、さらに再起動され。。。
動作するように。

一通り動作させてみて・・・問題なさそう。。

よかった。。

てか、排気ファンからの風が若干ビール臭くなってしまった。。
キーボードに入り込んだ発泡酒、絶対にとれないなぁ。。
ベタベタするようになったらイヤだなぁ。。#糖質0%の発泡酒なので前向きに大丈夫だと信じたい。笑

あ~あ、鈍くさいオレ様。。なさけねえ。。
今動いていますが、、なんで再起動が何度か発生したのだろうか。。

とりあえず動いているから、このままにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿