2016年4月24日日曜日

ヤマハ YAMAHA RX-V579 到着~設置

AVアンプなんてものを買ってしまった。

HT-FS30が1万5000円。リーズナブルな2.1chホームシアター。
これでTVのスピーカーから出てくる音質は全然変わるし、コスパ最強だった。

2年程度使って、さらなるグレードアップをしようと模索していて、
安価なパイオニアのAVアンプを狙っていたけど、ポチったところで入荷未定。

イキオイがついていたので、こちらのAVアンプを買ってしまった。
GW前の楽しみでございます。

で、、、

人生初!ヤマハです。
悪い印象はないメーカー。NS-1000Mなんて誰でも聞いたことのあるスピーカー。

箱はこんな感じ。



結局、ヨドバシで買いましたが、ビニールで包まれてますね。




開梱。アンテナやら付属。



本体お目見え。
熱を持つのか?スケスケです。



暗いところだと見づらい。。
ので、LED懐中電灯で照らしながら設置。

HT-FS30を撤去済みなので、とりあえず、音が鳴るように。

マニュアルは分厚め。



事前にスピーカー線も持ってきていたので、切り替えるだけ。



美しくないですが、安易に切り替えられるので便利でございます。

電源ON!


カチッっとリレーの音がして、音声出力されましたよ。
表示部が眩しい。
てか、ブルーレイレコーダBDZ-EW1000、このアンプの上に設置したけど、過酷に使っているので温度的に耐久性を考えざるを得なくなるな。。



HT-FS30とボリュームレベルが全然違うな。

LANを接続していたので、早速アップデートの画面が。



時間がかかると出ます。
てか、今時、、もう少し文字がキレイに出ればいいのに。



実際にはそんなにかからず終了。






ひとまず、音が出るようになったので、OK。

まだまだ続きますよ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿