2016年5月1日日曜日

ラジエターキャップやら、バッテリーあがり、、からの、、めんどくさいことに。

昨日絶好調な感じで動いていた我がBNR32 スカイラインGT-R!!
で、本日は朝からオイル交換やらプラグ見てみたりとか。

ラジエータキャップがよろしい状態ではなさそうだったので、シャワー浴びてからバックスに行くことに。

すっきりしてエンジンかけようと思ったら・・

カチカチ。。バッテリーあがりのような感じでもないし。
リレーの動き方がなんだか変。。



9.5V。いけるんじゃないの??

ひとまず・・・



キュル・・・キュル。
あ、、バッテリー上がりか。。上がりきっててかかりません。

てか、このバッテリーは信用できなくなったので、コーナンへGO!



一番安いのが2980円。これにケテーイ!



強烈に腹が減っていたので、ケンチキ!!
1080円。CMでやってるやつ。
ポンタカード渡して「ポイント全部使って!」といったら、「20ポイントですが」と言われ、笑ってごまかした。。



で、ペンチを落として使い物にならなくしてしまった。。




早速。。


乗っけて、



取り付け。まあまあ強引かも。
mixiでやりとりしていた。スカGおたくさんのアドバイス通りにヒュージブルリンクもそれなりに確認。

しかしこのクルマ、、プラス端子が危険かも。。

ラジエターキャップも交換。


錆錆。。怖いなぁ。。



一応、綺麗にしといた。。
てか、なぜか画像が縦。。



汚い。。もうコイツは放置。

ついでに買ってきたインジェクタークリーナ-。



どれだけの威力があるか不明。。



7割方入れ終わった後に・・・



良く振ってくれと書いてあることに気づいて、ふりたおす(笑



IGNをONで12V超え。バッテリーはビンビンだぜ!!
てか、バッテリーが死亡してたら、連成計が+7飛び越してた。へんな状態になってたな。

バッテリー交換後のお約束。DEH-970の自動調整。



耳の位置に。



クルマから外に出て、しばらく放置ですよ。
てか、、、



なんで??
つきっぱなしよなぁ。。

そういえば昼間オイル交換をしているときにも、点いてるような気がしてた。
昼なので気のせいにしていたけど。

てことで、なんとなく動画で残っていたのをキャプってみた。



超晴天の中、、、間違いなく点いてる。。。

あ!!

足下に転がってた謎の部品。。



こいつたちか。。。

ひとまず、、、


ヒューズ引っこ抜いときます。

ていうか、バッテリー上がりの原因はコイツだったのか。。
バッテリー、、無意味に買ってしまった。。。3000円返せ~~~!!アホなオレ。。

で、、



コイツの代用品を検討中。。
某サンコーさんには電話にて部品は発注したんだけども、、明日クルマ使うんだよなぁ。。

2 件のコメント:

  1. 紀州大納言2016年5月2日 20:33

    10円玉3枚張り付けで応急対策できますよ��

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      厚みが絶妙ってことを痛感しました(^_^;)
      ひとまず、部品はオーダーし届いたので、純正品に入れ替えます~

      削除