2016年8月8日月曜日

我が愛車 復活!!

修理に出して完了する度に、このタイトルで記事を作成。
今までで、何度目だ!?笑

てことで、ミッション交換をスカGおたくさんにお願いしていましたが、完成!!!

車を引き取りに行くと、超良い天気の下、スカGおたくさんのGT-Rがとまっていたこともあり、記念撮影!!

天気良すぎ~。






この画像が本日のお気に入り~






このリップに車高。イカツイ。。悪ぅ~笑



稀少、リアのマッドガード装着車ですよ。
スカGおたくさんの32R、綺麗~。

で、ワタクシの車・・
話を聞いてみると、イロイロと調整していただいていました。
本当に長期間、感謝でございます。

どうも、ミッションの異音、センタープレートの歪みからベアリングに影響が出て鳴る事例がある様子。

ドアを開けた時のフィーリングが別物!!
→ドアのヒンジを調整していただいていました。

インジェクターの接点不良修正。
→大きく改善せず。燃調??

クラッチのライン。ダンパーが悪さをしているのか、フィーリングがよろしくなかったようで、バイパス施工。

ヒーターホースの交換。

燃料ホースの交換。

プロペラシャフトのセンターベアリングの交換。

ステアリングラックへのスプラインささりが甘かったので修正。

タイヤ調整。

ほんまにイロイロと。。

で、エンジンかけて・・・。
全く異音がしない!!

まるでオレの車じゃないみたい。。
ずっと鳴っていた唸り音から解放された(^^)v

そして、絶妙に調整されたクラッチの繋がり位置。
プル式のニスモ、カッパーミックスクラッチ。

全てが心地よい。

交換前↓
 

交換後!!↓



ドア締めてると、運転中、エアコンの送風音がうるさいと感じるなんて(^^;)

運転が楽しくてしゃあないです!

いやはや、嬉しい限り。まだまだ乗り続けたるで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿