2016年9月24日土曜日

Sandisk SSD ExremePro SDSSDXPS-240G メインPCへ

だいぶ前にメインPCのSSDを交換していたのに、ブログに載せてなかったので、書いておきます。



240GBな割に高価なSandiskのExtreme PRO。

でも、10年保証。
さらに、ライト520MB/S。




高級モデルだからといって、箱が高級とか、添付品がお得とか、全く無い。
機能美を求めるオレだけにこれで良い。お買い得感は無いですけどね。

手に持ってみると、重量感はあります。


今時、500GB程度のSSDにしておきたいところですが、
うまく使えば240GB程度で十分。

他に内蔵しているHDDの容量に余裕があったりするので。

背面の見た目も他と一緒ですね。




で、早速内蔵しますよ。






ノートPCをバラすよりも、ごっちゃごちゃに詰まったデスクトップPCのフタをあける方がめんどくさいですよ。
HDDをそれなりに搭載しているので、PC本体が重い。。ケーブルが邪魔。

イロイロ考えて買ったケースや配置なので、これでもまだマシなんだけどな。



簡単にバックアップツールを使って、SSD→SSD移動。

便利な世の中。

で!

速度的にどうなったかって言うと、

SSD Plus 240G → ExtermePRO 240GB

















まあ、ちょっと早くなったような気がする。

皆様、SSD化を行ったら、二度とHDDには戻れませんよ。

といいつつ、

HDDなPCでメモリを潤沢に積んでいるのなら、
Windows8以降なら高速ブート機能があるので、それなりに使えるかな。

SSD、オススメですよ。Windows8以降なら、ちゃんと高速ブートするようにしましょうね。<オマエが言うなってか?!


0 件のコメント:

コメントを投稿