2016年10月23日日曜日

パワーFCをリセットしてみた。

先日の作業にて、よく分からない結果になった我がGT-R、笑。

皆様のご協力により、エアフロの電圧がアイドリング時に1V未満になってたりと、本来の数値になっているだろう状態。

でも、アイドリング時のハンチングが発生。

イロイロ考えて、O2フィードバックを切った場合にハンチングが発生しないことから、O2センサーの補正が悪さをしていること。
以前にもハンチングしたとき、FCProでも設定できないところらしく、リセットしたら直ったことから、やってみることに。


てことで、早速リセット!



本当によろしいか?系。



YES!!
IGNのON,OFFでリセットされます。

エンジンをかける前にチョット設定を。

ブーストコントロールキットがONになってるので、OFF。
これ故に単発で新品のパワーFC買っても使えないはず。
#たしかエンジンかかりません。



エアフロをスーパーインテークに。



燃ポン純正・レギュレータ純正・ニスモの550CCインジェクターにしてるので、

インジェクター補正を、INJ 補正 485÷580= 0.8362無効噴射 3.05kg/14V:0.77-0.54=-0.23

信じる信じないは貴方次第(笑)



下準備完了したので、エンジンをかける。

んで、センサー類チェック。



O2が1.2V程度。
アクセルを煽ってもO2-1のみ1.6にあがったり。。
1.2V切ることがないな。



ひとまず、ハンチング無し。
アイドリング絶好調。

O2センサーは死亡している??のか、判断できないんですが。。

フィードバック制御をONにしていると、インジェクター噴射が1%ジャストとかになる。
濃いと判断して薄くしようとしている??

たしか0Vに近づくとリーンですよね。走行中アクセルOFFで、そうなるはずなので。

フィードバック制御はOFFにしておくといたします。

O2センサー、amazonで売ってるヤツ、買ってみようかなぁ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿