2016年10月2日日曜日

安価なPCを作ってみますよ。 #1

自作系で(^^)

適当に適合するパーツ買ってきて、繋げばOKの世界ですね。
今時ややこしいことなんてしなくて良いので。

で、一発買い物してきました。

ど~ん!



CPUはPentium G4400
メモリはTeamのDDR4の8GB
マザーはASRockのH110M-HDV、SATA4つ。
電源クロシコの500W
ケーブル類、ここまでで2.5万切ったので、奮発してSSD入れました!(^^)/

そういえば、初のDDR4。

で!手持ちのケースからホコリをとっぱらい、入れていきます。


まずは、マザーボード。


MicroATX。ちっちゃい。でも、十分。



なんかゴッツイ感じがしないでもない、DDR4なメモリ。



今時、両側から固定では無いんですね。



中央演算装置。笑
Pentium、デュアルコアで、グラフィック統合プロセッサで…これは安いと思われ。



電源。500Wはほしいので、最低限で。カカクコムより1000円程度高かったので、買うときにKEIANとかのにしたろか、と思ったけど、ここはぐっと耐えてクロシコ。

リアのパネル。


触るのが怖い。。手を切りそう。



ど~ん、と乗っけて電源ON!

てか、スッカスカやね。

動くかな?



ハイ、動きましたよ。

ここまでのパーツに問題無し!

さて、さらにいじっていこう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿