2016年12月18日日曜日

marantzのアンプ、PM5005

LepyのLP-2024Aを買って、アンプ熱が入ってしまいました。
http://go-kun.blogspot.jp/2016/11/lepy-lp-2024a.html


LP-2024A、低音がイマイチ。
内部の部品を交換してみたけども、満足いく結果は出ず。

んあああああ~~!
って思っていて、カカクコムで気になった。

マランツのPM5005。
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=hifi&SubCatId=amplifier&ProductId=PM5005


初マランツ。#ヤマハと悩んだけど。

安いです。4chです。←ココがポイント。

マランツです。
フルディスクリートアンプです。




言うても、2万円です。イキオイで。。
てことで、ポチって到着。
今年のお買い物はコレで終わりです。<35エアフロいきたいところですが(^^;)



リモコンまでついておる。


使わへんけど(笑
てか、このリモコン、DENONのDNP-720SEと似てるな。

いやはや見た目がカッコイイです。



設置してすぐに重ねてモノを置いて、煩雑な感じですが。

今時のくせにディスクリート構成、DACとか入ってない。<値段的にもそりゃそう。笑

パワーは50W程度だったかな。
と思って、仕様を見てみると消費電力310Wって。。

アナログ出力が2系統あるのがポイント高い。

てことで、SC-E727とバイワイヤで繋いで聴いてみる。




4ch出力マンセー!

ん~まろやか~。
#て、、昔やってたカップラーメンだかなんだか忘れたけどもなフレーズはおいといて。

メリハリが無い感じ。
こういうのをオレは求めてない。

良いか悪いか、といえば、良いんですよ。

でも、値段相応かな。コスパが良いと言えましょう。
サンスイのAU-α707DRの方が2ランクくらい上。
そりゃ仕方無い。

てか、SC-E727のバイワイヤ接続って、どうなんだろうか。
そもそもバイワイヤ接続ってどこまでのもんなんだろうか。。

てことで、バイワイヤをやめて接続してみたら、

こっちの方が好みかな?
てか、ほとんど・・・違いがワカラン。笑

バイワイヤの違いを体感できないなら、やる必要ないなぁ。#PM5005を買った意味が。。
てか、むしろバイワイヤでない方が若干メリハリが出て、好みの音がしてる感じがする。

PC(E-MU0404)→AU-α707DR→RECOUT→PM5005、、
RCAコードでイロイロ経由してるからかな。若干劣化してるのかも。

これはスピーカー切り替え機でも購入して色々なパターンで鳴らしたくなってきた。



さて、ヤフオクで資産を売りさばくか。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿