2016年12月17日土曜日

タイヤ交換 YOKOHAMA DNA ECOS ES300 142808

朝から予定通り、タイヤが到着。
某氏から聞いて、タイヤライフを考えた結果、ポチッたわけで。

YOKOHAMAのDNA ECOSです。255/35R18。
総額が64,320円でした。




代引きで買ってみたのだけども、カードだと手数料取られるってコトで現金をかき集め・・・。
なんとか足りた(笑)。昨日、焼き肉行ってカード払い。皆様から現金回収が功を奏した。

で、早速BNR32に積み込みます。





255/35R18 が 4本積めますので。

距離の記録をば。



いずれ15万キロになるなぁ。てか、エンジンが12万キロくらいかな。
走行距離不明車なので、実質はこれの倍以上は走ってそうやけど。

そういえば、GOODYEARのREVSPEC RS-02はどれくらい持ったのか・・・
http://go-kun.blogspot.jp/2015/05/good-yeareagle-revspec-rs-02.html

2015年の5月!?
この記録によると、6万円かかってないな。
その後のブログを見てみると13000kmほど走って交換って話。
・・・RS-02って持たないな。

で、ググってみた。

18インチ化したときに、ナンカンのNS-2をいれてたな。
http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2013/07/18_83eb.html
36,080円。やはり、安い。。

でも、17インチ時代はピンソのPS-91を1本5000円以下で買ってたりとか。笑
http://go-kun.blogspot.jp/2012/11/ps-91.html

ん~タイヤ、引っかかってこなかった分も含めたら、何回交換しているのやら。。。

てことで、大東にあるお店(サイトテクノ)で交換してもらいましたよ。



手際がイイというか、ガシガシ進められます。



見たとたん、萎えるモノを見てしまうことに。





てか、前からあるんですけどね。




ローテーションマーク無し。回転方向関係無し。
そういえば、製造番号が外側に来るように入れときましたって言われたな。

圧は高めの2.5kgとか。



タイヤパターンにスポーティーさは感じられない。笑



リアの方が無くなっていて、フロントの真ん中が減ってない。



ちょっと贅沢だったか!?
ワイヤー出るまで遊んだりして使いきった方がよかったかな!?笑



ハイ、装着完了。
交換工賃は9200円ほどでした#バルブ交換含む。
無しだったら8000円+消費税です。

ワクワクしながら、店をあとに。

交換したてフィーリングとしては~
ひとまず、ハンドルが軽くなったってことは、グリップ弱めかな?
急ハンドル切ってみたけど、レスポンスは悪くなったかな。

ま、交換したてなので何とも言えませんが、長持ちをしてくれることを期待しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿