2017年1月2日月曜日

伊勢神宮11年目!2017年です!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は喪中なので、年賀はがきは無しなのです。
すいません、、一部の人には口頭で伝えてたんですが。。


てことで、行ってきました伊勢神宮。

あえて1月1日の夜に出発。



ガソリンも満タンで!



実はこの乗り込む瞬間も良いんですよねぇ。
12時15分くらいかな。



当然、高速なんて使いません。
一般道のみ!

走っているとイロイロと気づく点が。。
・速度100km程度でアクセルON時(加減速かな)振動
#タイヤ交換、MT・デフオイル交換も空しく。。
・2速全開時に段つきで加速
デフ?アテーサ?クラッチ?
・タイヤ
だんだんクセがわかってきた。
初期応答性が良くないけど、粘る。
スキール音が早めに出るので、ちょっと安心。笑




油圧も満開です。#センサー壊れてるだけですわ。
普通は0になるのが一般的な壊れ方やけど、オレのは末期症状?全開です。笑

てか、三重県に入ってからかなぁ。
赤信号を無視する車に数台遭遇。

オレはスピード違反は安全のために一時的にすることは致し方なくすることはあっても、#前振り長い。笑
赤信号は誰が見て無くても守るぞ。。

時間が時間だからといって、イカンよなぁ。
名古屋ナンバーのクラウンなんて、しばらく一緒に走ってたけど、松坂のあたりで駅前なのに片側一車線道路でオレを強引に抜いた後にデカイ交差点で信号無視して曲がっていってたし。。併走して加速したら面白かったのかも。笑

Youtubeで晒すにも値しないので無かったことにするけども。
ドラレコ装着車が多いので、どこで誰に見られてるかわからん世の中なのです。

てことで、
要所要所で休憩しながら、到着!





長居するつもりはないので、最短ルートで。
暗闇を抜けると・・・



ハイ、おかげ横町。

さらに歩くと・・


はい、来ました。

そそくさと、お守りを返して、新しいのをいただく。

45分程度でクルマに戻ってきたら・・・



エンジンが冷えてなかった(笑
まさしく最短の初詣。#全体の時間はそれなりにかかってますが。

んで、そのまま帰宅・・

ナビは165号線を選択。

奈良に入って道を間違えて、バイパス??
追い越し車線を単独で走っている違反車両を走行車線から普通に抜く走り方。

をしてたら・・

「カツン!」て!!




飛び石を食らってしまった。
なんか、点がフロントガラスにあるかな。
と思いつつ。。

ということで、朝6時頃に帰宅。

おそるおそる見てみると。




夜だからか分かりづらい。



でも、間違いなくキズになっている。。
ワイパーゴム、この部分だけ削れるんちゃうん。。


リザルト!



行きは名阪国道で亀山まで行ってから23号線で。
帰りは165号線で桜井のあたりで迷って、飛び石の餌食に。



こうやって見ると、名張から名阪国道目指した方がよかったな。

・・・と後悔ばかり。。




往復319kmですな。燃費はすこぶる悪い感じ。

運転は全行程楽しめたので、ヨシとするか。

で、昼間にガラスのキズを見てみた。



凹むよね~。
やってられないよね~。
単独で追い越し車線を走ってたフィットに恨み持つよね~。
交通ルール違反だろうが。ほんま、走行車線走れよな。
真面目に走行車線を走ってるオレがなぜ被害に遭わんといかんねん。怒

しかし、、泣けます。本当に泣けます。



いただいたお守りに今年一年守ってもらえることを期待するしか無い。

てことで、、



本年もどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿