2017年4月1日土曜日

純正ホイールへの履き替えとホーン修理 #2

こちら~
http://go-kun.blogspot.jp/2017/04/1.html
の、つづきでございます。

てことで、鳴らないホーンを直しますよ。

原因不明なので、すご~く辛いんですが。
いつからか、バンパー内に設置されているホーンのため、バンパーをずらせる機会を待っていたのです。

とりあえず、イロイロ外しまくって、ホーンが外せる状態に。


そして、怪しい配線を引きずり出す。



リレーなんてモノがかましてあるんですが。
ホーンボタンを押すと、コチコチ鳴ってるから、動いてるっぽいんよね。

配線をバラしていく。


うげぇ。。何年も前に適当にやったのか。
なにがどうなっているのやら。

テスターでホーンボタンを押したときの電圧を見てみると。




7.76V。。よ~わからん。どっかで抵抗になってるんか?

そもそもリレーなんていらんよな。



外してみた。

だいぶゴチャゴチャしてきた。。



てことで、リレー無しの配線を作りますよ。
ほんまは、純正配線を使えば良いんですが、そもそもそんなもんあれへん。

で、ハンダを巻いて、火であぶったら一発でくっつくんじゃないかと試してみる。

ぐるぐる巻きに。



ライターであぶりまくってみる!!
結果・・・



焦げただけ(笑)

完全に敗戦でした。・・・だけに~。

ま、こんなかんじで接合して。



鳴ることを確認して、



完成!!!



で、フロントとリアの外径が違う状態で乗ってみる。

乗り心地よか~~。笑
やはり扁平率の差はでかい!

てか、、
全然4WDになりません。。
普段、チラッと加速するだけでフロントトルク計がじわっとあがるのに。。

3速で踏み込んだら、ガクガクガク!!
うおっ!フロントトルク計も、ばひょ~んと。

めっちゃフロントトルクがかかるんだけども、、そもそも4輪一緒のタイヤを履いてたときに違和感があった状態がひどくなってる感じが。。

4WDへのなりかたが、やはりおかしい。
でも、そもそもフロントトルクがかかった時の振動が発生している。
前から気になってたけど、あからさまに出るな。

ほんま、このクルマだけは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿