2017年6月17日土曜日

ブラビア KDL-55W802Aの外付けHDDを移行

160GBだったか、320GBだったか、外付けHDDを接続している我がTV。

夜寝る前にTV見てたりして、眠~~~と思いながら、録画ボタンを押して翌日以降に続きを見る。

容量的にも別に足りないわけでもないので、そのまま使っていましたが、あまっている1TBの外付け化したHDDに移行できないものか、と考えてみた。

で、I/Oデータとかから、移行ツールなどがフリーでダウンロードできるようなので、試してみたが、I/Oデータの外付けHDD以外は、ハネられる様子。
#まぁ、そら自社製品以外に使われたらイヤやわな。。

暗号化、って言っても、HDDごとロックしたりとイカツいことまでしてない感じなので・・EaseUSのバックアップツールでまるごとコピーしてみた。


てか、NTFSて。
で、容量の拡張を行って~。


接続してみると・・

あ、エライあっさりと。
#部屋が写りまくり(^^;)


てことで、外付けHDDのクローンをすれば、容量を上げることが可能ですね。

そもそも、BDとかに移動できないし、他のTVに接続できるわけでもないから、融通が利くもんでもないし。

たまたま、できただけかもしれへんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿