2017年7月15日土曜日

hp ProBook 6570b 延命措置

酒飲んでヤフオクは危険です。
1万円でノートPC落札してもた。。

ので、、快適化するために、SSD(256GB)換装+メモリ(4GB)増設。
こないだ実施しましたが、結局使わないことになったので、パーツがちょうどあまってたりしますので。



COREi5なノートPC。
LEDやし、USB3ついてるし。まぁ、十分でしょう。





キーボードのテカリが気になるな。。

ってことで、趣味の時間開始。

なんだかフニャフニャな電源ボタンを押すと、Windows7が起動した。

ん~バッテリー死んでますね。


HDDは3万時間超え。。


蓋を取ってみると。


ん~HDDのネジにバネがついてる。


ん~HDDのマウント用ネジが1つ足りない。
リペアパーツがついている。交換品か?



BIOS、あ、UEFI。HPはこれだから好み。
てか、LED眩しい。。3万時間超えはどうなってるんだ?


メモリもHDDも認識OK。


Windows10をインストールしますよ。
UEFI起動できるようにUEFIブートします。


プロダクトキーはバッテリーを外したら出てきた。


で、Windows10起動・・・、ってか、こんな画面出たかな。
Windows10Proだからか。これってドメインに参加するかどうかって画面か?


なんかPC疎くなったなぁ。。


ライセンス認証通りません。笑

てことで、アニバーサリーアップデートを。

DVD焼いててよかった。


勝手に終わるかな、と思いきやプロダクトキーの入力が必要だったけども、


はい、ライセンス認証もOK。

OK,設定完了。


vmwareが動かない・・・?あ、VT-xですか。

てことで、起動も爆速、ネットする分には十分。
かかった費用は2万5000円ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿