2017年8月14日月曜日

四国へ旅立ち、淡路島でUターンな2017年、悲しい盆休み。。

今年は四国に行ってやろうかと、夜な夜な計画(と言うほどでも無く思いつき)をたて、



四国の果てまで行くことを決意!
必殺!一般道で行くため、朝4時に起きて出発!



ガソリンも満タン給油でやる気満々。



メーター上15万キロを突破している我が愛車。#実際には30万キロくらいかな。

都市圏は距離が稼げないので、淡路島までは高速を使います。
#本当は月見山でおりるつもりがそのまま淡路島まで。

途中、トンネルの中でヘッドライトがチラチラしてて、普通に走っていたら前のクルマがどきまくり。
#いや、そんなつもりは無いんですが。。

高速をおりて、淡路島の道の駅でチェケラ。



何の異常も感じません。



配線をいじったので、何か問題があるかいじくり倒してみても変化なし。



てことで、気を取り直して四国に向かっていると・・。



電圧がちょっと高い??



いや、むっちゃ高い。。電圧計はあばれまくり。


ふつう、発電機が壊れたら下がる一方なハズ。。
10年くらいまえにリビルトに入れ替えたけど、また壊れた??

これがまた、淡路島で朝の7時ですよ。。
誰にも連絡できる時間帯でもないので、途方に暮れます。




ボンネット開けてオルタをドツいてみたり。
ヒュージブルリンクをいじってみたり。



ボンネット開けてても、どないもこないもないんですけどね。。

直射日光がさんさんと照りつける。
これがドライブできてたら、どれだけ楽しいだろうか。

で、Facebookでつぶやいてみたり、スカGおたくさんにメール打ってみたり、カーライフサンコーさんに電話してみたり、、、、。

しばらくすると、続々書き込みやら返答をいただけました。
感謝感謝!

ひとまず、時に12V、時にメーターを振り切る状態。

電圧計は振り切るくせパワーFCの最大値は16.6V。



ちなみに振り切ってる時はEGルームから「ジー」って音が鳴って、フケも悪くなる。
メーターは一瞬明るくなったり、・・そういえば、3連メーターの連成計の照明がちらついてたな。。イッてしもたか。。

で、苦渋の決断ですよ。
まぁ、、オレの下した判断は「帰る」ですけども。(^^;)
四国はあきらめて大阪に戻ります。

ボルトの一本しめたり、配線ちょこっといじって直るなら何としても行きたかった。。

んで、帰りの道中、別に焦ってたわけでもないのに、垂水ジャンクションをミスって北神戸線に入ってしまった。

時折フラフラする電圧計。
どうもヘッドライトとかつけると調子が悪くなるみたい。
ずーっと一定の速度で走っていると、問題無い。<ので、引き返してやろうと思うことも。

自宅に戻るも、アホみたいに良い天気の中、むなしさだけが残ります。



いやね、毎回無事に帰れるか不安になりながら、どうのこうの言っても帰って来れた
このBNR32で行く、一般道の旅シリーズ。

今回は、燃料ポンプ・レギュレータの交換、電源引き直しを行って絶好調で気分良く行ってヘトヘトになって帰ってくるのを楽しみにしていたのに。

今回は、駄目だった。。

我がBNR32よ、また復活することになるのであろうが、これ以上オレを悲しませないでくれ。

本当にくやしいぜ!!

今回の件で絡んでいただけた皆様方に感謝申し上げます。
ほんま、相談できる人がいて、オレはとっても幸せです!!

2 件のコメント:

  1. 機嫌がいいなーと思ったらすぐにグズりだす。32ってかわいいなぁ♪

    返信削除
    返信
    1. まさにその通りですね~(^^;)
      ガッツのない人だったら、嫌気がさして乗り換えるのでしょうが、なぜか修理する方向に。
      しかし、目的が果たせないのは悲しい限りでした。。
      また復活の時は走りまくると思います!笑

      削除