2017年7月18日火曜日

BNR32 リップ修正・ニスモ燃料ポンプ・燃料フィルター・ホース交換 #2

前回の続きです。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/07/bnr321.html

続いて、燃料フィルターとホース取り替え。
#漏れてたので、ついでに交換(てか、ついでにならないか(^^;))



これまた大変。

自分でやったこともあるので、よく分かる。

このオイルブロックが本当に邪魔。
さらに言うなら、オイルラインのメッシュがほつれて、肌に突き刺さっていたいんですよ。
社長も腕が切れまくり。#一部タイラップの適当処理にやられたという噂もある。笑



来る方が外れたが、まだまだ始まったばかり。
で、オレが邪魔して燃料ホース(鉄の部分を車両側から外してしまったり)


日産純正の燃料フィルター。



新旧対決!
残念ながら、詰まってる感はありませんでした。

ヘドロ状のものも結局、謎。



まぁ、燃料ポンプからエンジンまでの燃料周りは交換することになり、気持ちはスッキリ!



良い感じに装着。笑

悪戦苦闘の末、来る方から戻る方までの全てのホースを交換。

画像はスマホF-04Gの調子があまりよろしくなく、ほとんどできず。。

素敵だ。



完璧!社長、お疲れさん。

#しかし、我がスマホ、F-04G。カメラがいけてない。
#動作が停止したり、起動に20秒くらいかかったり。。
#即、撮影できるのがウリではなかったのか??

てことで、サブウーファーの設置を反転してみた。



ものすごい音の出方が変わったので、家に戻ってからDEH-910の自動調整を再度行いましたよ。

そして、この交換による効果は・・・

・アクセルのツキが良くなった。
・軽くアクセル踏んでぐぐっと前に出る。
・アイドリングが安定。振動が減った。
・たまに感じていた、全開時加速感、「こんなもんだっけ」がなくなった。

気のせいかも知れないが、調子が良くなった。
スゴイ!!

これは実施して良かったですよ。

つづいて、燃料ポンプバッテリー直
http://go-kun.blogspot.jp/2017/07/blog-post_23.html

てことで~





またカーライフサンコーさんに助けてもらった。
どうのこうの言って、この店でこの車を受け渡しされたわけで、彼も思い入れがあるはず!?笑

てか、ちょっと前に言われた彼の一言、
「豪くんは、もうこのクルマを一生乗るでしょう。」
・・・重い一言だぜ!!笑

といいつつ、面倒見の良いこのお店。

「カーライフサンコー」
http://carlifesanko.com/

中古車買うならコチラで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿