2016年1月17日日曜日

hp pavilion 15-ab200 ノートPC購入 #1

価格コムで昨年末にスペックのよさそうなノートPCが特価出ていて、おもわずポチってしまおうか悩んでいて、翌日、なぜか3,000円値上げされてしまっているのを気づかずオーダーしてしまった。

ぬぬぬぅ。若干損をしたような気もしてけども、スペックは悪くないので、そのまま到着を待つことに。

まあ、スペックは以下の通り。

・1TBのHDD
・フルHDの液晶モニタ
・テンキー
・CORE i5 6500U@2.4GHz
・メモリ4GB

液晶画面の解像度以外、普通です。
ハイスペックではありません。かといって、ロースペックでもありません。
普通なんです。でもそれが6万円なんです。

液晶がフルHDってのが一番気に入ったな。
あと、今まで使っていたノートPCが遅すぎってのもあったので、手持ちの持ち物をかなり売り払って軍資金確保したわけであります。

さて、到着!


薄っぺらい箱。



箱へこんでますねぇ。。



まあ、金はかかってませんね。




バッテリーが装着されていなければ軽い軽い。



白色。黒がよかったけどないし、ブルーだと高いし。



すてきな冊子が添付!
hpなのに。今度読んでみよう!



電源コードとか入ってる段ボールを引っこ抜いたら、



ふたが開いてて、、全部残った。



新品です。イイネ~。できれば長期間使いたいですね。
よく考えてみれば、新品ノートPCを買うのは生涯2回目。2台買ったのに合計10万円いってない。。



CORE i5でございます。

ということで、今回の準備物。

USBメモリ16GB。



ちっちゃい。800円くらいだった。

ADataの増設メモリ8GB。DDR3Lです。
実は低電圧版じゃない8GBを1枚持っていたのですが、使えるかどうか不明だった。。








パッケージを開けるのが、なかなか大変。。

SSD Sandisk SDSSDHP128G。
http://go-kun.blogspot.jp/2015/07/pcssd-sandisk-sdssdhp-128g.html

以前に買っていたもの。

このモデルってユーザーサイドでメモリ増設不可とか書いてありますが、試してみようかと。

分解が大変だろうから、一発でやりきりたい、と、ノートPCが到着までに材料をそろえるのに必死になってしまった。

てことで、電源投入。



細かいことを気にする人なんで、、プラ部のバリが気になるな。。



液晶画面、バックライトにムラがあるなぁ。ブラックで完全にバックライトが遮蔽されないなぁ。



なんかゴミが乗ってるなぁ。簡単にとれないなぁ。

HDDの音がかすかに鳴ってます。夜中だったら気づく程度。
交換してしまいますので、音を聞くのはこれで最後です(笑



はい、きました~!

つづきます~。

http://go-kun.blogspot.jp/2016/01/hp-pavilion-15-ab200-pc2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿